Die Kraft der Anleihen~Weiß schwarz~

オズってやつがヴァイスのブログ書くらしいよ

鍵~Schlüssel~



LiSAさんはガルデモから

決して鬼滅からではないと思ってます

 

なんなら僕がLiSAさんの曲で一番好きな曲は

「オレンジサイダー」です

 

どうもオズです

 

さて、大注目タイトルkey20thです

 


ここではkey20thだけで組めるデッキや、注目カードをご紹介します

ご了承ください

 

なんたってこのタイトル

key20th、エンジェルビーツの追加、クラナドの追加、シャーロットの追加、リライトの追加、リトバの追加と

 

6タイトル同時販売タイトルと言えるタイトルなのです

 

スゲーよなこのタイトル

 

全部紹介すると莫大な量になると思うので

 

ここでは

key20thだけで組めるデッキや注目カードを紹介します

 


f:id:OZTCG:20200607152437j:image

 

パワー500とはいえ、かなりパワーカードです

 

3枚公開して異なる色3色ならカードを取れます

 

そうCXだろうとイベントだろうと取れます

 

幸いkeyの中では使いやすいイベントが魔法少女あらわるなので

 

ぶっちゃけ助かってます

 


f:id:OZTCG:20200607152842j:image

 

 

CXよCX

 

インチキ効果も大概にしてくれ。なにより3色なくてもディスアドバンテージなくて

3色めくれば1枚だしたハンドが帰ってくる

 

色多くなるから事故多くなるやろと思うあなた

 

下の効果も強いんです

 

クロック入れ替え。これにより足りない色を補えるしなおかつ3枚公開したあとにも誘発できるのでスゴいです

 


f:id:OZTCG:20200607153259j:image

 

これもあるお陰で自傷も出来ますね

 

ささみはリトバでも使いたいカードでありますね

 

リトバは昔のタイトルながらの強いイベントがあるので(リトバ編で紹介予定)

 


f:id:OZTCG:20200607153702j:image

 

CXがなくても仕事するL3が弱いわけないです

 

ガウルとトップチェックキャラならクロックシュート

 

かなりやれてます

トップ確認できるカードなくてもだいたいの確率で成功してなおかつパワーも出るのは偉いですね

 


f:id:OZTCG:20200610102618j:image

 

さきほどのカードでトップの色確認出来るのでこいつのバーン確率上げれるし

 

先程紹介したささみでCX持ってこれたり

 

CXなくてもヒールの役割は持てるので強いですね

 


f:id:OZTCG:20200610102834j:image


f:id:OZTCG:20200610102853j:image
f:id:OZTCG:20200610102917j:image


f:id:OZTCG:20200610103031j:image


f:id:OZTCG:20200610103041j:image

 

 

 

 

スクショ混ざりで申し訳ない

 

ある程度考えたデッキ案です。

 

ちなみに安価デッキでもカードパワー高くてオススメなタイトルです。

 

かなり初心者にもオススメしやすいタイトルです(RRの高いやつから目をそらしながら)

 

4cデッキもしっかり色枚数考えて構築し

 

色事故も前述したささみのお陰で減るかと思います

 

このタイトルもそうなんですけど

 

SAO10thも今僕のなかで研究対象の1つでかなり今考えてます

 

あの1相殺が無限に強いので

 

Twitterのフォロー待ってます

 

@suwakira7love

 

PS:最近はsumikaの曲聞いてばかりです。きっかけなんて何だって良いじゃないですか

 

https://youtu.be/TTqq6HcH3J4

 

https://youtu.be/TSIreXp-Kmc