Die Kraft der Anleihen~Weiß schwarz~

オズってやつがヴァイスのブログ書くらしいよ

第1回BlancNoirCup

 

あけおめです

オズです

サボってました()

 

というわけで、1/5に開催された白黒交流会(直訳)に参加しました

 

まずは結果から

フリー

全てキズナイーバー使用
バンドリ 8宝 先 ⭕
レヴュー 後 ⭕
オバロ 後 ❌
ごちうさ 後 ❌
まどマギ 後 ⭕
シャーロット 後 ❌
シャーロット 先 ⭕
ラブライブ 先 ⭕
ロゼリア 先 ❌
レヴュ 後 ⭕
シャーロット 後 ❌
アイマス 先 ❌
ぷよぷよ 先 ⭕

 

フリー7-6

 

大会の部の後にもフリーしたんですけど、記録してませんでした

南無

 

大会

キズナイーバー使用
なのは 先 ⭕
このすば 後 ⭕
けもの 先 ❌
バンドリ 後 ⭕

タイトル上がり

決トナメ
サンシャイン 先 ⭕
ラブライブ 後 ⭕
けもの 後 ❌

 

2位でした

 

この時のけものは全盛期とは言え

 

0の赤いやつも1の赤いやつも上振れれば手札持つ系のテキストなので

相手が下振れしたら勝てないデッキではないです

2回も負けてしまい残念ですが、1回目の負けは事故で死にましたそれだけ

 

ラブライブ戦は1週目6キャンセル1扉噛み、2000/1握るという

ガチ上振れでした

ごめんなさい

 


f:id:OZTCG:20200130124726j:image


f:id:OZTCG:20200130124735j:image

 

 

とまあ、交流会の中の大会形式での結果でしたが、2位と言う順位を取れたのは非常に良かったです

 

 

ここからは交流会の感想

 

良かった点

 

【名札システム】

 

とても良かったです。交流を広めるには名前を知ってもらわないといけませんからね

 

 

首から下げて使うタイプなのも良かったですが、両面に名前つけて長さ短めにする

 

もしくは

 

胸につけるタイプでも良かったのかなと

 

悪かった点

 

フリーマッチングがなかった

 

この1点でしたね

 

交流会とあり、フリーマッチング補助しますとイザジンにも書いてあったものの、なかったのが残念でした。

 

知り合い来なかったら死んでました。

 

知り合いばかりとやってた記憶あります。大会形式の後にフリーした方もいましたが

 

向こうから声をかけていただいたので

 

総合的には良かった反面少し残念でした

 

次回改善してくれたら嬉しいです

 

交流会の勝手なイメージなんですけど、交流という名をしてるので、知らない人とフリーや大会形式の対戦が出来る

 

フリーマッチングがない交流会も見かけるんですけど

 

知り合いいないで参加したら、ただのプチCSになってしまう

 

そういった面があります

 

と、個人的イメージなので、主催者側の立場もあるので

 

食い違いなんて発生してしまうものです

 

これからも交流会には足を運ぼうと思います

 

Twitterやってます

@suwakira7love

次回は本厚木CSの記事です

 

PS ハッピーセットはポムポムプリン