Die Kraft der Anleihen~Weiß schwarz~

オズってやつがヴァイスのブログ書くらしいよ

執筆努力向上委員会

明けましておめでとうございます

 

 

オズです

 

 

今回はヴァイスっていうより、紙や紙以外の趣味で通ずるものをお話していこうと思います

 

 

かなり自己満足的に書くので、途中でウザいと思ったらブラウザバックしてもらってかまいません

 

 

では

 

 

 

突然ですが、皆さんに【夢】はありますか?

 

何でも良いです

 

 

声優に合う、野球観戦何回行く、結婚する、公式大会優勝する、警察官になるetc……

 

子供の頃に皆さん夢見たと思います。憧れである。目標にも近いのが夢ですが

 

その夢は叶いましたか?

 

叶うまで努力しましたか?

 

 

僕はサッカーが好きなんですけど

リオネル・メッシという

サッカーの世界最高の選手がこう言ってたらしいです

 

努力が報われるんじゃない、報われるまで努力するんだ

 

ちなみに僕は神を信じていません

 

なので、お参りや初詣などは人生経験で一度も行ったことなく

今年初めて気まぐれで行きました

 

お参りや初詣って自分の夢を叶えてくださいとか、車の無事故無違反願ったり

 

自分目線の事を願ってませんか?

 

(かくいう僕の参拝の願いは姉と甥と御兄さんの健康祈願でした)

 

高校受かりますようにーとか、留学できますよーに、宝くじ当たりますよーに

 

気持ちはわかりますが

 

例えば、宝くじ当たりますよーに願って、宝くじ買わないと意味がないですね(購買努力)

 

高校受かるよーに願って、勉強しなければ受かる確率は下がりますね(勤勉努力)  

 

BCFレシピ載せられますよーに願っても、参加母数少なかったり、フリーで時間切れや、効果処理曖昧でやってたら

 

 

BCFレシピ掲載できるなんて夢なんですよ

夢になっちゃうんですよ

 

 

練習は本番のように、本番は練習のように

 

もし今のステージからステップアップしたいのであれば、日頃の対戦を思い返しましょう

 

僕は良くフリーで詰められた試合(負けた試合)でも、相手が聞いてくれることがあって

 

正解か不正解かを論議できる機会があります。

 

それこそが一番の成長だと思います。

 

どこが良くてどこが悪かったか、勝ったから良くねと言ってましたが

 

対応違いましたな。すみません     

 

 

構築うんぬん話す時間や、1枚1枚のカードの役割、メリットデメリットを把握して

 

~~出来たら強い

ではなく

 

~~出来なかった時どうするか?

 

を考えて常にリスクマネジメントするべきだとおもいます。

 

ここはこうしたけど、この人はどうなのかな

 

とか、見るだけ、感じるだけでも勉強にはなります

 

勝ちは学び、敗れはもっと学び

 

 

確かに

人に聞いたり人の輪に加わるのは難しいものです

 

そこの羞恥心や恐怖心を消して話しかける努力をして

 

自分が上手くなるような努力をしてきた人が強くなれると思ってます

 

また、そうゆう向上意欲バリバリのプレイヤーをあしらうのも良くないと思いますので、チームに入ってるプレイヤーや身内間の多いプレイヤーは注意すべきかと思います

 

初心者は宝

 

その気持ちが繋がりになり、交流にもなり、プレイヤー人口が増えたり

今のこうゆうご時世でも

 

リモートファイトやリモート大会、WOCと繋がっていくと思います

 

いまのこのご時世だからこそ、やれることをやったりチャレンジする行動力はの素晴らしいことです

 

もっと前向きに捉えましょう

新しい事へのチャレンジを批判しても前に進まないのです

 

地区大会がなくなり夢や目標が消えつつあると思いますが

]

新たな夢や目標を作りましょう

 

そこに努力するかは自分次第です

 

この逆境を乗り越えて、また、皆と【笑顔】で会えるのを楽しみにしてます

 

PS、この記事の書き出しは1月に書きました。もっと執筆努力します()

 

Twitter @suwakira7love

 

気軽にフォローしてください

 

 

Bis zu dem Tag können wir uns wieder treffen

Machen Sie Ihre Träume wahr

Der Glaube verbindet die Herzen