Die Kraft der Anleihen~Weiß schwarz~

オズってやつがヴァイスのブログ書くらしいよ

キズナイーバーの構築と採用理由。主な役割 L2編 (ラスト)

f:id:OZTCG:20190411114758p:plain


アニメ見なくなり、ラノベもめっきり読まなくなり

ソシャゲも全然やらない


本当にオタクなのか、最近疑問です


こんなんだから、ブログの筆が止まらんのよ


どうも、紙オタクのオズです



キズナイーバーの構築と採用理由
主な役割 L2編


最後です。

L0、L1、L3と読んでいただければ、理解が深まると思います


全て読めばかなりキズナイーバーに興味が沸いてくると思います。


魅力にも気づきますし、欠点もみつかります


それら全て含めてキズナイーバーというタイトルです。




では、早速



f:id:OZTCG:20190411124956p:plain



「勉強中 由多」2枚


穂乃香が描いた漫画の勉強してます。



① L3以上に2000応援



それだけですが、かなり重要


「上から選民 穂乃香」が12500

「一人にはしない 勝平」が対応なし11500
CX対応ありで13000

そこそこのラインが出るようになります。


そもそも盤面着地させるだけで

ガッツンダーが13500で殴ってくるのを拳で返せるようになります


パワーライン勝負になった時もかなり強く、冴えやGGO等の早だしでラインが出づらいタイトルに


とても強く出れます。

フリーや大会で面が2つ返ってくる事が多いです。


②「上から選民 穂乃香」の1コスト絆


これもかなり重宝してまして

1リフできる前に「勉強中 由多」を握ってる時

「寡黙な文系少女 穂乃香」の連動がラストパンチで言えた時に


「上から選民 穂乃香」を埋めます

こうすることで、高確率で「上から選民 穂乃香」を着地に繋げられます

さらに、手札に1枚でも「上から選民 穂乃香」を握ってれば、6コストで2面早だし可能です


2年前まではこいつの着地の魅力に気づいてませんでしたが


今では着地させることで、より面の威圧が可能だと体感しました

そして、このカードで絆テキストが

「反省できる子 仁子」4枚
「無気力で無頓着 勝平」4枚
「勉強中 由多」2枚


合計10枚となり、デッキの5分の1は絆テキスト持ってるカードとなります


これにより、絆テキストが手札に来ない確率を下げてます。

「狡猾リア 由多」の4ルックが使いやすくなり、

「勉強中 由多」着地「狡猾リア 由多」4ルック1500パンプを盤面にいる「上から選民 穂乃香」に付与

これで簡単に14000が出ます

上位バックは1枚でも仕事しますが、絆テキストとそんな器用なタイトルではないので2枚



f:id:OZTCG:20190411131312p:plain


「当惑する天河」1枚


2枚目の拳兼防御札


①カウンターで使った時、追加2コストでL2以上の相手のキャラ選んでソウル-1


②2500カウンター




所謂
防御札です。



あまり多用しませんし、このカウンターを今年になり、入れたカードなので


……仕事しました。


「一人にはしない 勝平」の扉で回収対象になりやすいのと

ストックに埋まってしまった
「翻弄される由多」を回収出来ない

じゃあ、控えにある「当惑する天河」を回収しよう

防御札になりえる

カウンターになりえる

逆もしかりです


早だしした「上から選民 穂乃香」や「一人にはしない 勝平」を守り、ダイレ面を作る


ダイレ面に絆テキスト着地で「狡猾リア 由多」でパンプして


「勉強中 由多」の応援込みで「上から選民 穂乃香」が14000になります


それだけではなく。ソウル減これで3/6で耐えて返しに勝つ


そんな試合をフリーでちょこちょこ出来てました

「自信喪失 千鳥」のバーンテキストと同じコスト
でソウル減出来ます


どちらを選ぶかはケースバイケース


これで拾う試合や、盤面弾くことも出来たので採用して損はないカードです


1枚でも大絶賛活躍中



そして
おまけでCXも

f:id:OZTCG:20190411134538p:plain


キズナイーバーでいいじゃない」4枚


穂乃香が笑うシーンです。確か5話とかその辺。
またアニメ見ないとなぁ……

「寡黙な文系少女 穂乃香」の対応、1ドロー2000/1



f:id:OZTCG:20190411134647p:plain


「取り戻した痛み」4枚


最終話 勝平が笑うシーンです。感動します。
アニメ見ましょう


「一人にはしない 勝平」の対応です

扉なのが強い。



以上です


最後になりましたが、全て読んでいただいた方


本当にありがとうございます!


少しでもキズナイーバーに興味が沸いていただければ幸いです


出来ればアニメも見てください。作ってる会社がトリガーなので安心して見れますよ


次回はキズナイーバーの運用編や簡単なプレイング編を書こうと思います


お楽しみに



Twitterもやってます

@suwakira7love

フォローは基本的にお返しします