Die Kraft der Anleihen~Weiß schwarz~

オズってやつがヴァイスのブログ書くらしいよ

新サクラ大戦構築考察&感想




f:id:OZTCG:20200517100830j:image


f:id:OZTCG:20200517100842j:image

 


f:id:OZTCG:20200517100936j:image

 

 

サクラって聞くと、ここに思い付くオタク

 

オズです

 

サクラ大戦のレヴューやら構築案やら公開します

 

まずは案から

 


f:id:OZTCG:20200520134529j:image

 


f:id:OZTCG:20200520134534j:image

 

とりあえずざっとこんな風になりました

 

マーカーギミックはキルラキルに似て非なる物があります

 

個人的に気になったカードをいくつか紹介すると

 


f:id:OZTCG:20200520193034j:image

 

まずはこれ

 

いや、バグだよ

 

4つの効果から適正な効果選べるの強すぎる。

 

使われるか使われないかは置いといてプールにあるだけで凄い1枚

 

何が凄いってキャラで取れること

 


f:id:OZTCG:20200520193215j:image

 

まあ、2からじゃないとイベント自体は打てませんが

 

公開カード眺めて「なんだこのイベント」って思って見たら

 「は?つよっ」って言った覚えがあります

 

 


f:id:OZTCG:20200521112042j:image

 

案1の海外のやつです

 

上海、ベルリン、ロンドン

 


f:id:OZTCG:20200521112356j:image

 

これが3種連動なことが強いですが

 

全てリバース連動なのがネック

 


f:id:OZTCG:20200521112019j:image


f:id:OZTCG:20200521112605j:image

 

せっかく早だしの千鳥ヒール貰ってるが条件先キャラが

 

上海、ベルリン、ロンドン、しかとれない天城

 

困ったもんです

 

扉がいれづらいことから相方はプールかチョイスになると思います

 


f:id:OZTCG:20200521112838j:image

 

もう1つは

 


f:id:OZTCG:20200521112906j:image

 

このイケメンに着目してみました

 

最初はマーカー噛ませると強くなる

 


f:id:OZTCG:20200521113001j:image

 

こいつを考えたんですが、マーカーがないときのデメリットが大きいと思い、6500さくらにしました

 


f:id:OZTCG:20200521113152j:image

 

このカードでパンプできるのも優秀ですし

 

6500さくら3面の後列神山だけで

 

7500ラインが作れるんです

 

これはゴブスレ、ラブライブの6000ライン+1000/1のラインを超す値でもあります

 

これに2000拳や


f:id:OZTCG:20200521113432j:image

 

こーいったカードで相手の計算を狂わすことも出来ますので採用圏内ですね

 

さて、リストやカード見た感想としては

 

「弱そう」

 

まあ、あんまり言いたくないので

やんわり言うと

 

リストや考察だけでは計り知れない物があるので一概には言えない

 

そんな感じです

 

ぶっちゃけ1つ1つが弱くてもデッキになった途端強くなるタイトルとかあると思うし

 

そもそも対面してないし、わからないので

 

早く自由にヴァイスがしたいです

 

ネットのメリットデメリットもあるし、感じてみないとわからないものがあるのでね

 

Twitterやってます。フォローお気軽に

 

@suwakira7love

 

ps.ソメイヨシノ花言葉は純潔