Die Kraft der Anleihen~Weiß schwarz~

オズってやつがヴァイスのブログ書くらしいよ

ELTの簡易レポ

f:id:OZTCG:20190427232334p:plain



蒲田フライデーナイトヴァイス蹴った


オズです


まあ、今度行きます。ええ



f:id:OZTCG:20190428112700p:plain


これいきたい(願望)



ELT杯トリオの部参加したので、それの簡易レポートを


中堅 使用タイトル キズナイーバー


チーム名 ゴリラ


チームメイト ゆずろらさん みずさん



f:id:OZTCG:20190428112946p:plain

f:id:OZTCG:20190428113201p:plain



受付のさい、名前とチーム名間違えられました。


いや、ELTでパワー2万出てないのでゴリラじゃありません






f:id:OZTCG:20190428113345j:plain


1回戦目
サマポケ 宝風(L3鴎対応) 後手 ◯ T◯

1番辛かった試合でした。後手だし、狡猾リア引かんしで山スピード遅すぎてL2でリフレッシュ


1週目の一番最後に狡猾リアがハンドに来ました


7ストック溜まってたので


光景されたけど、まだL2で致死量ではなかったので冷静にヒールしてリフレッシュを跨ぎました


山そんなに強くなく

ミチルバーンミチルバーン0キャラCXバトルで

ミチルバーン1点 キャンセル本体 キャンセル

ミチルバーン0点 本体 キャンセル

L0パンチ通って L3の3か4で耐えきり勝ちました


2回戦

プリヤ 電源扉 後手 ◯ T◯

電源の対応切ったので、電源用の動きをしました


3500の正面移動つえーって思いながら


「独りを好む 穂乃香」に「溢れる思い出 しおり&あすか」で5000で踏み


あとは要所要所で電源を警戒しつつダメれ押して勝ちました


3回戦

ペルソナ 扉風 先 ◯ T◯

相手が事故ってました()


マーカー主人公 マーカーセットなし2面からの

集中出して風はってバトルされたので

かなり相手がしんどそうでした。


こちらは「寡黙な文系少女 穂乃香」の連動うまくいきまくって

ストック10枚で1週目を終え、モルガナの早だしを
「寡黙な文系少女 穂乃香」に2000/1付与

移動のモルガナ付与してない穂乃香で踏んで

10500で粉砕しました


そのまま有利作って勝ち



ゴブスレ 電源扉 先 ◯ T◯


先手とって、3落下の天河で殴ったら電源対応の集中で殴られたので


電源だと予想して動き


L0で扉が3枚ぐらい消えて、相手が多分電源で面取るプランにしてきそうだったので


こちらも踏むプランにしようと決めて


2/2のゴブリンスレイヤーが立ったので


「寡黙な文系少女穂乃花」3面連動で


1点集中 2000と3000を2回


狡猾リアの1500パンプも入り15000でフロント


アンコールします


はい(真顔)


2週目のL2でトップドローで山に1枚しかない


「勉強中 由多」引いて


はい宇宙

上から選民! 絆回収 上から選民!

2/2ゴブリンスレイヤーと電源で出てきた

神官電子ヒール踏みつつヒール出来て

最後も


15500の電子ヒールを

上から選民に狡猾リアでパンプして絆2枚投げて
応援込みで

19000【しか】出てないです


決トーナメント2回戦
(予選全勝は1回戦シードでした)



オバロ ストブ扉 後手 × T×

いや、戦犯です


申し訳ない。


山3あるCXを確認せず山を信じれなかったのが敗因です


4ストックのCX2噛みなら3コストアンコールすべきか……


精進します




そんなこんなで

悔やまれるトリオ結果となりました

ここで勝ってれば5連勝出来てたし、レシピも確定だっただけに

かなり悔やまれます。
4位だった厚木杯とは違う負け方だったので


自分のスキルを上げるしかありませんね



ここまで

読んでいただきありがとうございますm(__)m


Twitterもやっておりますので

お気軽にフォローください


@suwakira7love

次は……白黒のフリーレポートかな?