Die Kraft der Anleihen~Weiß schwarz~

オズってやつがヴァイスのブログ書くらしいよ

BCFネオス 簡易レポ

f:id:OZTCG:20190504150735j:plain


白黒フェス1日目フリーファイト13戦やりました


こんばんは、オズです


早速ですがBCF東京の結果を簡易的ですが
記述したいと思います



BCF東京
使用 キズナイーバー


竿 扉宝 後手 ◯ ルナさん


ゴブスレ 8扉 先手 ◯ やまちゃかさん


竿 電源門 後手 ◯(波状)チャパティさん


サマポケ 宝扉 ◯ 先手(紬L3カモメ)ちびすけさん


ろじ 8扉 後手 × はっしーさん


抽選落ち




f:id:OZTCG:20190504151638j:plain


※画像はTwitterからの拾い物です。


前回のBCFはバンドリのパスパレで参戦しました。


その時も4-1でしたが、タイトルかぶりで上がれなかっただけに

全勝に竿がいなくて、抽選竿が多くそこに取られましたね

正直去年より遥かに悔しいです……



1回戦 扉宝 竿 後手 ◯

鬼門でした。
後手でしたが、相手のジョーが2回失敗

宝でキャンセルしまくるで、絶剣されなく、こちらも由多が4枚消え、しおり&あすかも引けず

お互いL2リフ

こちらが早だしでヒールしつつ面をとれたのが大きかった

最後残2の山で克服アスナで4点バーンキャンセル、本打点キャンセル、キズノキズナで2点1点は強かったです



2回戦 8扉 ゴブスレ 先手 ◯

相手が先上がりでクロックに2枚1連動のゴブスレが見えてたのに2面されたので、穂乃香の連動3面決めてストックで圧縮

集中を焼いたりボードをとり相手のハンド枯らしていったが

L3ゴブスレ2面からの対応CXじゃないってなって、耐えて勝ち

対応だったら死んでた


3戦目 電源門 竿 後手 ◯
マリガンで波状キリト切ったので
門と予想そこから2/2リズベットも見えたので

電源で面制圧型だなと判断

1連動がきまりかなりストックが溜まり、手も充実してました

相手が早だしリズベット 後列波状アスナ2面で15000だったので

5500の穂乃香に1500×1回と2500×3回パンプ、対応打って天河パンプ17500でフロントして粉砕しました()


その後面取れず


最後3/6リズベット1点キャンセルからの本打点キャンセル

相手3/3でこちら出せるのがトップで引いたL3勝平


落としたらドラドラで山にドラドラが1枚


勝つ方法がドラドラ乗るのを祈るしかありませんでした

言霊「勝つためには4点て言うしかない!」
「フロント!4点!」


通ってゲームセット


正直負け試合でした。ドラドラに助けられた試合でした


4回戦 宝扉サマポケ(紬連動) 先手 ◯

正直この試合が一番気が楽でした


しっかりと光景ケアしつつ2/0で戦い勝平もしっかり出して

相手の盤面にいた、しろは集中2回焼いたのに出て来てwhy!?

試合後聞いたらトップドローだったらしいです

強い

2/6で勝ちました


5戦目 ろじ 8扉 後手 ×
相手のキャンセルがことごとく強かったです

手が良かったので後手3パンをしたら2キャンされ、返し霞で下げられる

こちらは絆でしっかりと手札ソース回収するも連動言えず

相手が2/0になって3パン3噛み

残3の山10枚以上で2キャンさて3面ニーナで

こちらの圧縮はないに等しかったので、そのまま負けました

敗因は後手3パンか1/1ガドホール使ってたらってとこですかね

負けは負け


抽選1敗ラインに竿たくさんいて、全勝に竿がいなかったので竿があがり

抽選落ちました

まあ仕方ないね


悔しいので名古屋仙台行けたら
幕張は絶対出る


応援してくれた皆さんありがとうございました

HERO杯で当たったピースさんにも会えて
凄いと言ってもらえたり

対戦相手からも凄いとか強いとか言ってもらえて


悔しい反面
嬉しさや充実感があります

でも、柵越えるのが目標なので


次は全勝!

目指します!

これからもキズナイーバーと共に



最後までお読みいただきありがとうございました


Twitterのフォロー
お待ちしてます

@suwakira7love