Die Kraft der Anleihen~Weiß schwarz~

オズってやつがヴァイスのブログ書くらしいよ

グラパカップじゃなくカヤバ杯

f:id:OZTCG:20190420214057j:plain



グラパの箱奪蹴りました()


新潟から来てる人とフリーしてから、カヤバ杯出ようってなったのでそうなりました


そんなこんなでカヤバ杯の簡易レポ


画像はゴブスレの連動打ったら5回しゃべった試合の画像です

試合には負けました()



f:id:OZTCG:20190420214345j:plain


ちなみにその人のアイコンは画像みたいな感じ


カヤバ杯


使用 キズナイーバー


先手 リゼロ とりねるさん ×


先手 進撃 えんじゅさん ◯


先手 スニーカー いばいつさん ◯


後手 サマポケ シロイルカさん ×


1回戦
とりねるさんは行田杯でも当たった方で同じタイトルマッチングとなりました

こちらのL1がほとんど貫通して、かなり苦しい展開に

ガドホール打ったらリフ後に風噛まれて面が消えたのも痛かった


そもそもL0の4000を割らないのは甘えでした

負け

2回戦


8風進撃でしたが、1の連動されず、相手がかなり苦しい展開

こちらは穂乃香の連動1面だけ喋れたのでかなり、有利に動けてました


アルミン早だし、ミカサ早だしされましたが

L3に上がり

勝平でなぜか3捲ったので横のL3エレン焼いて相手のキャンセル足らなくて勝ち


3回戦


蒲田のFNWかCSかで確か当たった
いばいつさんと当たりました

プレイ中に「キズのキズナあるからいらん」って言いながら

f:id:OZTCG:20190420220516p:plain


をクロック叩いて


ブログ見ましたって言われて声上げて笑ってしまった()


f:id:OZTCG:20190420220825j:plain


いや、本当に申し訳なかったです……


試合はこちらがダメレ押してて、集中捻ったら3hitしてウサギのショット全て消えたので

山を再構築できる札を回収して、無理やりリフに繋げられました

対応打たれたか覚えてませんが(おい)

耐えたので返し押しきって勝ち


4回戦

独りを好む 穂乃香でブーストできたり、連動打てたりと、かなり後手では良い動きをしました


風電源だったのと、勝平で2捲ったので2/1しろは焼いたり、集中2回焼いたりと

勝平で相手のリソース枯らしてました

しかし

最後3/1で空門3点キャッチ ダイレクトキャンセル

L3蒼サイドアタックで空門スタンド 3点でぴったりゲームエンドでした


確かに2点いれても意味ないので、サイドは上手いと思いました


試合全体を通して……


やはり相手の面を倒さないのはダメですね

甘えダメ
キズのキズナ握れる試合多くて、防御札のありがたみを感じる



そんな感じです

またカヤバ杯リベンジできたらしたいです

Twitterフォローしようかねw


最後まで


お読みいただきありがとうございます


Twitterのフォローお待ちしてます

@suwakira7love

次は蒲田FNWの簡易レポートで会いましょう