Die Kraft der Anleihen~Weiß schwarz~

オズってやつがヴァイスのブログ書くらしいよ

2回目のHERO杯

f:id:OZTCG:20190528095224j:plain


ご無沙汰してます



千葉(HERO杯)→東京(中野トリオ)→埼玉(大宮トリオ)→埼玉(精文堂箱奪)

こんな感じで遠征します


オズです



蒲田FNW書いてませんが

こちらから書きます


さてさて


5月26日 千葉県にあるカードショップHEROと言う店舗で

HERO杯が開催されることで参加させていただきました


前回 チームの噛み合いが良くて優勝出来ました


今回、僕にとって連覇がかかるもので

メンバーが違えど連覇を目指すのが目標です


前回は先鋒からSAO GZL KIでした

今回は先鋒からSBY SMP KI

僕は相も変わらずキズナイーバーを握りました


前回のELTはかなり悔しかったので、レシピが第一目標

さてどうなったかというと

バンドリ ストブ宝 後手 ◯ ハログロ

バンドリ 扉門 後手 ×(さぐさん) fever有咲

まどマギ 宝本 後手 ◯(蒼嵐さん)

竿 扉電源 後手 ×

決T
レヴュー 扉電源 先手 ◯

HLL 8扉 先手 ◯ (はねさん)T×


ベスト8で終わりました……


振り返りすると

1戦目は相手のCXが荒ぶって、L2まで貫通したものの、1週目山でL2の4点ピタキャンに助けられました



2戦目は前回のHERO杯でも当たった、さぐさんでした

前回はHLLの前に少し事故り気味なイーバーで
敗北。

まあ、ニーナ粉砕とニーナ焼き払ったので(震え声)

今回はBDのfever有咲 先に面作られたのでかなり辛い展開

焼きも上振れせず、L1で有咲を踏もうとしたり、L3でちょっとパンプして有咲を踏もうとしたり

どちらも拳で弾かれました()

個人負けでチームも負け



3戦目 まどマギ

L0のラインの高さはイーバーにとっては楽です(移動とジョーの方が嫌い)

連動出来なかった記憶が

最後3キャンしたから勝ちました。マジで負けたと思いました


4戦目 竿
竿で後手は辛いのよね。
アド取られまくって負けました。

ここでチーム3-1

確定予選突破


決T
1回戦目

レヴュー 電源扉 勝

始めての先手でテンション上がりました

連動を2回ぐらいできて、圧縮良かったのですが

2でキャンセルせず

5ストックでひかり、かれん、かれんの連動

上から2番目に噛んでたのでひかりのパンチを天河拳で弾きつつ、横のかれんのソウル減らして

キズのキズナを打ち耐えました

返しに引いた扉で3/3から4点2点2点を作り、4点通してゲームエンドでした

決T 2戦目

有名ですね。
個人的にりんたろーさんとヘルカイザーさんの顔を知っていて

HEROのメンバーみたら「はね」と書かれてたので

先手を取り

連動も綺麗ではないが言えて
アドバンテージを取り、相手がニーナ2面のリオンだけだったので

勝平で0、3とめくりリオンとミカエルを焼いてリオン3コスアンコールされましたが

パワーを無理に出して、相手の面をぼろぼろにしもした

最後2/4でCX残0でしたが、扉引かれず2/1/1打点だったので、助かりました

個人で勝ちましたが

チームが負けてしまい、連覇はおろか、レシピも取れませんでした

ベスト8

悔しいですね

予選拾ってもらってたので、トリオの良さは前のHEROから味わってました


またHERO杯あれば、リベンジしたいです

もちろんキズナイーバー


ここまで読んでいただきまして

ありがとうございます!


富士見ファンタジア組んだら

たくさん書くと思うので宜しくお願いします

次回は中野水曜トリオどうでしょう

Twitterのフォローお待ちしてます


@suwakira7love