今流行りの?8電源を富士見で
ご無沙汰してます
富士見のレシピあげるとか言っといて
全然あげてませんでしたね
オズ(OZ)です
今回は8電源富士見のレシピ公開します
これからまた変わると思いますが
現状これを軸に3ルックのシスティーナ増やそうかとか、集中減らして半兵衛増やそうかとか
1/1なんて出ればラッキーだから魔王の愛増やそうかとか
枚数減らして違うカード枚数増やそうとか
色々考えどこですがw
さて、見た通り
ピン投が20種類あります
これに理由をつけるとしたら、そうなったとしか言いようがないですw
採用されたカードをここで全部なぜ採用したのかを説明すると長いので
ここでは富士見とミリオンとバンドリの
電源めくれたり置いたりの強みを紹介します
まずはミリオン
言わずと知れたジレはバーンは説明するまでもないですね
ミリオンはこの2枚が強いと思います。
0の足回りも悪くないので
1/1のアンコールや2/2アンコール
アルパカを出して
赤の覚醒アイテム使うなど
先上がりされてソウルゲインされても、炊きたて互換で無理やりソウル伸ばせますし
何よりL3の春日未来がアンコール持ってんのズルいです()
電源で面取った時も平パンしかできないのを、こいつのバーンが解消しますし
もし踏んできたら、ジレはバーン飛ばすことも可能
かなり面倒なタイトルです。
バンドリ8電源
これの強みはやはり、
1コスト移動と春日未来と似たバーン
電源で出してもマーカー乗るミッシェル
特にミッシェルは行きの0のラインを底上げしたり、ストック飛んでアタッカーチェンジ
りみかすみは
1コスト交換でほぼ絶対自身守る
もしくは2面守れるのでそれが2コストキャラなら4コストかかるのが1コストで守れると考えたら
かなり強いですね
じゃあ、富士見の電源の強みとは?
まあ、これですよね
なんで永続なんや強すぎるw
3000ってL0バニラがL1バニラを踏めるようになる恩恵なんですよね
途中で電源捲れてアーシアが控えにいたら、6000パンプ
いっきに面制圧出来ます
あとはこのカード
無限に強いです
2枚に増やします()
ミリオン、青ブタ、ToLoveる、バンドリ等々
特徴で固めて、特徴を参照するタイトルはかなり刺さります
ミラーにも強く出れます
とても強い。
最近出た竿のフラクトライトのイベントカウンターも
行きで「フラクトライト」と宣言しましょう。
実質イベ禁です
さて、電源がなぜ強いのか説明しましょう
ヴァイスはキャラのレベルによってコストとパワーとソウルの査定がされます
たまに0/1のキャラとかいますがそれ用の査定がされてます
・1/1のキャラを出すためにはそのキャラと1コスト分のパンチ(キャラ1枚)合計2枚
・レベルが1であること
・2/2のキャラを出すためにはそのキャラと2コスト分のパンチ(キャラ2枚)合計3枚
・レベルが2であること
電源を捲れれば0で1/1を出せば2枚、1で捲れて2/2出せば3枚
手札コストを抑えられます。
もちろん手札に来ることも多々ありますが、それを貼れば
実質早だししてます。
早だしって条件あるのに、電源だけで解決。遥か昔にはチェンジで早だしして
アルテマまどかループとかしてたのに。今ではどうですか?
チェンジは最近出たの青ブタの3から3だけかな?(たぶん)
2の音姫を3の音姫にチェンジしてオラぁしてた時代がありましたね
そんなチェンジはコストが必要でした
2コスト思い出とか、3コスト自身クロックとか
苦労して出しましたね
そんな苦労を電源というクライマックスは捲ったり貼るだけでポンと出せます
正直早だしはリームシアンとかあったのであれですけど、状況を選ばず、自身のレベル以上のキャラを出すのは
かなり破格です
打点が細いと言われますが、電源の性質上2も多くなるので、ドラ総数も多くなります
面が取れればダイレ面が増え打点が増えます
徐々にアドを取りじわじわと相手を追いやります
電源の弱さもありますが、それはまたいつか話します
ちょっと駆け足ですが、更新途絶えてたのでこのへんで
最後まで読んでいただきありがとうございます
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PS
6月24日は全世界的にUFOの日
イリヤの空、UFOの夏読みましょ
了